同商品のカロリーは462キロカロリー。ハンバーガーとしては妥当な数値だと思います。
公式サイトによると、同商品は、ロッテリアの「大阪をロッテリアならではの“食”で盛り上げたい!」という思いから開発されたそう。その心意気が十分に伝わってくる1品でした。
販売期間は10月上旬までの予定とのことで、大阪・関西万博の開催期間に合わせているようです。
大阪の名物グルメをまさかのバーガーで手軽に楽しめるという発想は、大阪の方にとっても、観光客の方にとってもおもしろい体験だと思います。
正直なところ、最初は少しハラハラしていましたが、実際に食べてみると丁寧に作り込まれたおいしさがありました。お好み焼きの良さをいかしつつ、ハンバーガーとしての食べやすさも両立している、よく考えられた商品でした!
(文=minto)





