ラジオ関西『Clip』水曜日の「不幸話」がテーマとなったコーナーで、リスナーから寄せられた悲しいエピソードの数々が紹介された。(※番組パーソナリティー:ワタナベフラワー)
☆☆☆☆
【犬も喰わない】
「サービスエリアのトイレの前で男性に声をかけられました。『彼女がトイレから出てこないので見てきてほしい』とのこと。中で倒れていたら大変だと思って女子トイレに入ってみると、一人の女性が鏡の前に立っていました。トイレにはその女性しかいなかったので、『お連れさんが外で待っていますよ』と声をかけると、女性は不機嫌そうに『ほっといてください!』と一言。どうやら痴話げんかをして、女性が拗ねてトイレに逃げ込んでいたようです。そんなことに巻き込まんといてほしい」
スタジオのメンバーは「めんどくさいなー」とコメント。「巻き込んでごめんなさいの一言は欲しいよね」とリスナーに寄り添った。

【不意打ちの仕返し】
「駅の改札を出て目的地に向かっていたら、いきなりおじさんが体当たりしてきました。何が起きたのか分からずにいると、おじさんが『あなた、さっきトイレで手を洗ったあと、手を振って私に水をかけたでしょう? その仕返しです!』と怒鳴ってきました。ひとまず水がかかったことについては謝りましたが、その仕返しが体当たりなのはただの暴力であると主張すると、スーーっと去っていきました」
パーソナリティー陣は「なんでこんなことするの?」「こんな人と使っている駅が同じっていうのも嫌」と怒り心頭。「スーーっと消えていくのが怪談みたいやな」とも。

【傷心】
「私は女性ですが、ムエタイをたしなんでいました。先日知り合った年配の女性に、『あんたなんかスポーツしてた? 体つきが違うねぇ』と聞かれたので『ムエタイをやっていました』と答えると、『やっぱり! 腰回りが違うもん』と言われました。体がゴツいのは自覚していますが、乙女心は傷つきました」
メンバーは「すごいことだから誇っていいと思う。なんならムエタイってしなやかじゃない? 今度何か嫌なことを言われたら、ヒザ蹴りと見せかけてのハイキックですね」と笑いを交えながら寄り添っていた。

ほかにも次のようなメールが投稿された。
【汚い車】
「スーパーの駐車場でおばさん二人が『この車、きったないなー』と言いながら指をさしていました。その車、俺のや。汚くて悪かったな」
【気づかなくていい事実】
「私はいつもSNSの家族グループに仕事が終わると『今から帰ります』と
メッセージを送っています。妻も同じように“帰るメッセージ”を入れるんですが、子どもの反応が違う。妻には笑顔のOKスタンプ、私に対しては無表情のOKスタンプなのです。世の中、気づかないほうがいいことってありますよね」

※ラジオ関西『Clip水曜日』6月18日放送回より





