ヴィッセル神戸、U-18の3選手がトップ昇格 MF瀬口大翔は2月のACLEでクラブ最年少デビュー | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ヴィッセル神戸、U-18の3選手がトップ昇格 MF瀬口大翔は2月のACLEでクラブ最年少デビュー

LINEで送る

 サッカー・J1のヴィッセル神戸は31日、ヴィッセル神戸U-18のMF大西湊太選手(18)、MF瀬口大翔選手(17)、FW渡辺隼斗選手(18)が、2026シーズンよりトップチームに昇格することが決まったと発表しました。

 U-18チームから3選手の同時昇格発表は、2022年8月以来です(※2023シーズンからトップ昇格したMF安達秀都選手=ザスパ群馬へ育成型期限付き移籍中、DF寺阪尚悟選手=FC岐阜へ育成型期限付き移籍中、FW冨永虹七選手)。

 そのうち、2月のAFCチャンピオンズリーグエリート2024/25・上海申花戦ですでにトップチームデビューを果たし、17歳1か月という若さで公式戦クラブ最年少出場記録を更新した瀬口選手は、「プロサッカー選手としての責任と覚悟を持ち、ヴィッセル神戸の勝利のために全力でプレーします」と抱負を述べました。

 3選手は8月2日に行われるヴィッセル神戸30周年記念チャリティーマッチ「LEGENDS MATCH」のハーフタイムに、すでにトップ昇格内定済みでJ1デビューも飾っているMF濱﨑健斗選手(18)とともに、ファン・サポーターへのお披露目が予定されています。

 3選手のコメントは、次のとおりです。

◆MF大西湊太選手
「この度、トップチームに昇格させていただくことになりました、大西湊太です。自分を育ててくださったこのヴィッセル神戸で、プロサッカー選手としてスタートできることを大変うれしく思います。ここまでサッカーを続けてこられたのは、僕ひとりの力ではなく、今まで関わってくださった監督、コーチ、トレーナー、チームメイト、そしていつもそばで支えてくれた家族のおかげだと思っています。本当に感謝しています。これからも感謝の気持ちを忘れず、少しでも早くピッチに立って、見てくださる方々をワクワクさせるようなプレーで恩返しできるように頑張ります。応援よろしくお願いします」

◆MF瀬口大翔選手
「ヴィッセル神戸U-18からトップチームに昇格することが決まりました瀬口大翔です。まず目標としてきたプロサッカー選手をヴィッセル神戸という素晴らしいクラブでスタートできることをうれしく、誇りに思います。また、これまで指導してくださった監督やコーチ、応援してくださった学校の先生や友人、そしてこれまでに一緒にプレーしたチームメイトや支えてくれた家族に感謝してプロサッカー選手としての責任と覚悟を持ち、ヴィッセル神戸の勝利のために全力でプレーします。応援よろしくお願いします」と抱負を述べました。

◆FW渡辺隼斗選手
「この度、トップチームに昇格させて頂くことになりました渡辺隼斗です。ジュニアユースからお世話になったヴィッセル神戸で、プロサッカー選手としてのキャリアをスタートすることができ、大変光栄です。これまでお世話になった方々への感謝の気持ちを胸に、ヴィッセル神戸の勝利に貢献できる選手、そしてサポーターの皆様から愛される選手になれるように精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」

LINEで送る

関連記事