【取材レポート】大阪・関西万博 imaseの音楽と“芽吹き”を感じた温かなひととき | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【取材レポート】大阪・関西万博 imaseの音楽と“芽吹き”を感じた温かなひととき

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 8月1日、大阪・関西万博の会場内にあるEXPOホール「シャインハット」で、「住友館パビリオンデー imase×住友館スペシャルライブ『SPROUT』」が開催されました。ラジオパーソナリティー・いがらしあみさんが現地取材を行い、その模様をレポートしました。

(C) Sumitomo EXPO2025 Promotion Committee

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 東ゲートを入ってすぐの場所に見える住友館。パビリオンに近づくと、木の香りがふわりとただよってきます。今回のイベント会場となるシャインハットは、そのさらに奥に位置します。

大阪・関西万博 EXPOホール「シャインハット」

 深い緑色のライティングが施されている会場内では、自然と一体化しているような感覚になるとともに、万博らしい近未来的な雰囲気も感じられます。「今から何かが始まる!」という期待感がじわじわと広がっていました。

 今回のイベントは、“芽吹き”を意味する「SPROUT(スプラウト)」がテーマ。当初、国内外で人気を博しているアーティスト・imaseさんとのコラボが予定されていましたが、体調不良ということで、出演は見合わせとなりました。

 残念ながら出演は叶わなかったものの、イベント冒頭では、imaseさんのデビューして初めてのライブ映像に始まり、これまでの軌跡をファンとともに振り返るという演出があって、それもとても印象的でした。みんなでimaseさんの音楽を楽しむという空気感が、とても素敵でした。

imaseさんの過去に行われたライブパフォーマンスを振り返る様子
LINEで送る

歌声は風にのって~ブランチ~ (1) | ラジオ関西 | 2025/08/04/月 10:00-11:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事