それから、ポポーの実の中にはでっかいタネがあるんです……。直径約9センチメートルの実の中に、約2センチメートルの平らなタネが折り重なるように9個も入っていました。
おいしいところをたっぷりジューシーにいただきたいと思っている人からしたら、「タネばっかりやん。食べるところあんまりないやん」と思うかもしれません。

でも、ポポーがめちゃくちゃ気に入った私は、幻のままにしておくのは惜しいと思いまして。たくさん出てきたタネを土に埋めて、育ててみることにしました。
※調べによると、ポポーは害虫にも日本の冬にも強く、わりと育てやすいそうです。
桃栗三年柿八年、いったい、いつ成る? いざ「ポポー」。

※ラジオ関西『バズろぅ!』2026年9月12日放送回より
(『バズろぅ!』ラジオパーソライター・わきたかし)






