神戸発祥の洋菓子ブランド「ハイジ」が、春の新商品「さくらフランボワーズアルハンブラ」を販売している。4月15日頃までの期間限定。
アルハンブラは、ハイジの看板商品。チョコ、モカ、抹茶など、年間通して7種類前後を展開。季節に合わせた期間限定商品は毎月1種類、年間で12種類発売される。
さくらフランボワーズアルハンブラは、桜とフランボワーズのピンクが春を感じさせる一品。やわらかいフランボワーズスポンジに、桜の花と桜葉を織り交ぜた華やかな香りのガナッシュがサンドされており、桜餅のような和のテイストも醸している。
「チョコ」とのセット販売で、3種類(5個入り、10個入り、20個入り)いずれもギフト箱入り。価格は、5個入り(さくらフランボワーズ2個、チョコ3個)税込み1,550円から。オンラインショップでも取り扱っている。
なお14日(火)から28日(火)の期間は、各店舗店頭でインスタグラムキャンペーンを実施。商品を一定金額以上購入のうえ、同店の公式アカウントをフォローし、最新記事に「いいね」を付けることで焼菓子が1つプレゼントされる。詳細は、公式インスタグラムに掲載されている。
【ハイジ】
2007年に惜しまれつつ閉店した、神戸・王子公園そばの「スイス菓子 ハイジ」の味を復活させようと、2009年、西宮の苦楽園に誕生。現在、神戸と大阪の各1店舗を含む3店舗でケーキや焼き菓子を販売している。「アルハンブラ」は、初代ハイジの看板商品だったチョコレートスイーツ。