ファミリーマートはアニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションした「ファミマで炭治郎たちとひと休み」キャンペーンを、7月15日(火)から全国の店舗で開催する。

今回は『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章』が7月18日(金)から全国公開されることを記念して、キャラクターをモチーフにしたコラボ商品や、グッズなどを展開する。キャラクターの羽織がファミマカラーになった描き下ろしイラストや、店舗では竈門炭治郎のナレーションも放送される。
無限に食べたくなるのり塩味にこだわった「無限ころじゃが」(238円)や、抹茶クリームとつぶあんを巻き込んだ「炭治郎の抹茶クリームロール」(170円)、紫芋クリームとミルク風味のホイップをサンドした「胡蝶しのぶの藤色メロンパン」(178円)がお目見えする。さらに「水柱の水まんじゅう」(160円)は冨岡義勇をイメージしたラムネ風味で、「伊之助のほわほわ大福 」(135円)はふわふわ食感の餅でつぶあんとホイップを包んでいる。

バナナともも、りんごの「3種の果実 全集中フルーツオレ」(268円)は、柱たちがデザインされた全4種のパッケージが登場。また7月18日(金)からは、ブルーベリーソースを使用した「胡蝶しのぶのミルクソースのシフォン」(398円)も発売する。
アプリ「ファミペイ」を掲示し対象商品を購入するとたまるスタンプで応募できるキャンペーンも行う。限定グッズや、キャラクターの羽織がファミマカラーになった「選べる描き下ろし等身大ポスター」(全5種類)、ファミマポイントが当たる。
また対象のアイスを2品購入すると、先着でファミマ限定の「描き下ろしクリアファイル(全5種)」が1枚もらえる。7月28日(月)まで。






