「いざ解除、でもダメージ大きく」持続化給付金、もらったものの…ある男性の“嘆き”と“不安” | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「いざ解除、でもダメージ大きく」持続化給付金、もらったものの…ある男性の“嘆き”と“不安”

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

■商売あきらめた人も続々…不安の「第2波」は押し寄せる

僕の周りにはオンライン申請を諦めて、間に合わないから商売続けることもあきらめて廃業した人が何人もいます。国と地方の認識のズレ「緊急事態なんです、急務なんです」って言ってる私たちとのギャップを感じます。

準備

第2波が来たと判断されれば、また緊急事態宣言や自粛要請が出ると思います。 じゃあ同じことをした後に第3波が来たら?とか考えますよね?いま石橋をたたいても渡れないですよ。1回目の影響が2か月として第3波が収束するのにはどれぐらいかかるんやろ?本当の収束にはどれくらいかかるんやろ?と考えてしまいます。さあ6月、これからが勝負です。

LINEで送る

関連記事