大阪・守口市、国道163号線沿いに、お肉が走る特急レーンが新たに生まれた。
ウィズコロナを見据えた新しい仕組みの焼肉店として、ファミリー向けの食べ放題店「かみむら牧場」関西第1号店が、6月23日にオープンした。東京都大田区での国内初出店に続き、日本で2店目だ。
肉や料理は「特急レーン」に乗って運ばれてくる。食事をするテーブルの横にはまるで回転寿司のようなレーンが設置されており、タッチパネルを通して注文した料理をレーンから受け取るだけでOK。従業員とお客さんが互いに接触することはほとんどない。
これによりホールスタッフを削減して効率的に営業することができるほか、店員が食事や食材を配膳する機会が激減するため、新型感染症の対策になる。また店内の空気は3分30秒ごとに入れ替わり、3密をなるべく避け、安心した食事を楽しむことができる。
同店は居酒屋チェーン「ワタミ」と鹿児島県で畜産を営む「カミチクグループ」がタッグを組んで展開する、鹿児島産の和牛をメインとした焼肉店だ。A4ランク以上の国産和牛がたったの3980円で食べ放題になる。「お父さんやお母さんが値段を気にせず子どもに『おなかいっぱい食べなさい』と言ってあげられるように食べ放題にした」とワタミグループCEOの渡邉美樹氏は語る。
食べ放題のコースは3つのランクが用意されており、価格はお手頃に満足できる「ジャストミート!コース」が2,980円で、国産和牛が食べ放題となる「南国黒牛コース」が3,580円、A4ランク薩摩牛メニューも食べ放題になる「和牛マニアコース」は3,980円だ。サラダ、サンチュ、デザート、すべて含んでこのお手頃価格で焼肉をお腹いっぱい食べることができる。値段はいずれも税込みで、平日120分、週末は100分。子どもから大人まで、誰もが楽しんで素敵な外食を楽しめる。
【幸せの焼肉食べ放題 かみむら牧場 守口南寺方店】
https://kamimura-bbq.com/