cyan「聴く人に愛を届けたい」 小野市出身シンガーソングライター | ラジトピ ラジオ関西トピックス

cyan「聴く人に愛を届けたい」 小野市出身シンガーソングライター

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

何だか駅前で歌うのはちょっと恥ずかしくて……。でも度胸はつけたいし、どうしようって選んだのが、朝の公園でした。

――優しいですね。観客はたくさんいらっしゃったんですか?

5、6人だったと思います。朝、公園でウォーキングをしている地元のおじいちゃん、おばあちゃん。私にとって、初めての観客だったんです。ただただ、歌っていて本当に楽しくて。お客さんが手を叩きながら見てくれたな、というのを今でも鮮明に覚えています。

シンガーソングライターのcyanさん
学生時代に朝の公園で歌っていたというエピソードを披露した、シンガーソングライターのcyanさん

◆友人と学校で曲作り

――そのストリートライブではどんな歌を歌っていたんですか?

花*花さんの「あ~よかった」という曲です。花*花さんも兵庫県出身ですね。同級生の友達と二人で。「True Road」というユニット名でした。「真実の道」なんて、ちょっとカッコつけて(笑)。

――ご自身や、お二人で作った曲もあったとか。

小学生の頃から、配られたプリントの裏などに歌詞を書いていましたね。友達と初めて作った曲は「卒業」というタイトル。当時中学1年生だったんですけれど、3年生の先輩方の卒業式に参加して、そのときに感じた色々な思いを歌にしました。学校の渡り廊下で作ったんですよ。

――帰省したときなど、ストリートライブ時代を知っている地元の方に声をかけられることはありますか?


cyan「愛旅」アコースティックライブ(オンラインライブ)
https://cyan-fam.com/topics/would_you_aitabi_with_me/

cyan 公式サイト
https://cyan-fam.com/

cyan 公式サイト(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
https://www.tkma.co.jp/jpop_top/cyan.html

LINEで送る

PUSH! | ラジオ関西 | 2020/07/15/水 16:30-17:35

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事