【インタビュー前編】風男塾 男装アイドルとは? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【インタビュー前編】風男塾 男装アイドルとは?

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 2008年「男坂」でCDデビューし、“人を元気にする”をモットーとする男装アイドルグループ「風男塾」。メンバーチェンジを繰り返しながら、現在は大阪出身の愛刃健水をはじめ、紅竜真咲・神那橙摩・偉舞喜雅の4人で活動中だ。愛刃は2020年末で卒業する予定だったが、新型コロナウイルスの影響でライブやツアーが充分にできていないとして2021年3月まで延期となった。グループが力を入れるライブ活動やファンとの交流について尋ねる。(聞き手はラジオ関西の春名優輝アナウンサー)

◆すぐそばにいる「男子」をイメージ

――「風男塾」というグループ名はどのように決まったんですか?

愛刃健水(あいばけんすい・以下、愛刃) 自分が加入する前は「腐男塾」だったんです。ただ、「『腐』という漢字を付けていると食べ物のCMに出られないんじゃないか」という意見が出てきたらしく(笑)。そこで、グループ名を爽やかに切り替えて、「また新しい風を吹かしていこう!」ということで現在の「風男塾」になりました。

――お二人の名前の由来も教えてもらえますか?愛刃さんは「水」が入っていますね。

愛刃 はい。それぞれメンバーカラーがありますので、「水」が名前に入っている俺は水色を担当しています。

紅竜真咲(くりゅうまさき・以下、紅竜) 俺は赤色担当です。

466a
愛刃健水
693a
紅竜真咲

――その他のメンバーは、神那橙摩(かんなとうま)さんがだいだい、偉舞喜雅(いぶきみやび)さんが紫ということですね。ところで、一人称はやはり「俺」なんですか?


■風男塾 公式サイト
■風男塾 アーティストサイト(テイチクエンタテインメント)

LINEで送る

関連記事