人気シャワーヘッドは異例の販売数に 新たな商材の取り扱いにも挑戦 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

人気シャワーヘッドは異例の販売数に 新たな商材の取り扱いにも挑戦

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 今秋に神戸国際展示場で行われた『国際フロンティア産業メッセ2020』。その西日本最大級の産業総合展示会と同時開催されたのが、「こうべしんきん ビジネスメッセ 2020」だ。今回、ブース出展社のなかから、小倉サンダイン株式会社(本社:神戸市中央区浪花町)営業部の上野康之さんに同社の取り組みを聞いた。

小倉サンダイン株式会社営業部の上野康之さん(※写真撮影時にマスクを外していただきました)
小倉サンダイン株式会社営業部の上野康之さん(※写真撮影時にマスクを外していただきました)

 美顔器のようなシャワーヘッドと呼ばれ、世間の注目を集めている『ミラブルプラス』を取り扱う、小倉サンダイン。ブースでは実際にそのミラブルの体験コーナーも設けていた。「体感いただかないと良さが分からないもの。体感なさって初めて気づかれる方もいらっしゃる」と、上野さん。またコロナ禍で外出しない人がことが増えたこともあり、百貨店以外のネットなどでの購入が増え、発売から今に至るまでおよそ40万本以上売れたという。「シャワーヘッドでは異例の販売数」だ。

 今回の出展では同社の新たな商材として、水素を吸引できる携帯吸引具『KENCOS4』を取り扱うとのこと。従来の水素吸引の機械は鼻から吸引しており、機械自体が大きくエステなど施設に行く必要があったそう。お客様からの「オシャレに吸いたい」という声に答え、どこでも水素を吸える『KENCOS4』が誕生した。

 利用者からの声では、寝る前に吸うことでよく眠れることができ、睡眠効果があるとのこと。また無味無臭の水素を吸っていると感じさせるために水蒸気やフレーバーなどの味を付けるといった様々な工夫がされている。今回の出展に参加していた『KENCOS4』のメーカー・Aqua Bankの林晋次さんは「(お客様の)反応はいいですね、まだまだ知名度ないものですから、初めて見る方もいらっしゃると思います。ご興味をいただいてる方は多いですね」と語り、商材に自信を示していた。

※ラジオ関西『こうべしんきん三上公也の企業訪問』2020年11月3日放送回より


『こうべしんきん三上公也の企業訪問』2020年11月3日放送回 音声

LINEで送る

関連記事