からし蓮根・伊織 1日8302回のキスに挑戦中!?「頑張ってはいるが…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 お笑い第7世代のからし蓮根・伊織が、1月15日放送の冠番組『さしよりからし蓮根』(ラジオ関西 金曜午後10時~)で、自身の夢に関する疑問を解決するために、初めて「Yahoo!知恵袋」を利用していたことを明らかにした。

お笑いコンビ・からし蓮根の伊織
お笑いコンビ・からし蓮根の伊織(写真:ラジオ関西)

 伊織はとにかくキスが好きで、この日の放送でも「死ぬまでにキスを1億回したい」という夢を語っていた。自身の奥さんには「しんどいから嫌だ」と断られた伊織だったが、夢をあきらめ切れず「死ぬまでに1億回キスをするためには、1日何回キスしたらいいのか?」という疑問を、インターネットのQ&A掲示板「Yahoo!知恵袋」に投稿した。

 この伊織の疑問に対して、2件の回答が届いたそう。1つは「(今までの数を差し引くと)あと何回すればクリアになりますか?」という質問だった。伊織が「あまり数えていませんが、おそらく今のところ1万回ぐらいだと思います」と返信すると、回答者からは「あまり数えていない!? 質問してるのにそんな適当なんですか? そんな感じなら、1日何回したって達成できませんよ」と、正論でしっかりと叱責された。

 もう一方の回答はかなり長文で「慣性の法則」や「メネラウスの定理」などを引用した難しい計算式が並んでいた。理解に苦しんだ伊織が「1日に何回のペースでキスすれば良いですか?」と重ねて質問すると「60歳まで生きるとしたら、1日につき8302回ですかね」という明確な回答が返ってきたという。

 伊織は真剣な回答を寄せてくれた2人に「ありがとうございます」と感謝を述べたが、1日8302回という目標については「頑張ってはいるが、まだ達成できた日はない」と話した。

さしよりからし蓮根 | ラジオ関西 | 2021/01/15/金 22:00-23:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事