甘くてふんわり 一口で他とは違う食パンを 生クリームを活かした食パン専門店

LINEで送る

この記事の写真を見る(11枚)

「生クリーム食パン専門店 ふんわり」店長の川原有貴さん(左)と、ラジオ関西の三上公也アナウンサー
「生クリーム食パン専門店 ふんわり」店長の川原有貴さん(左)と、ラジオ関西の三上公也アナウンサー

 ラジオ関西の三上公也アナウンサーが、兵庫・神戸で活躍する企業やお店を訪ねる『こうべしんきん三上公也の企業訪問』(ラジオ関西)。4月13日の放送回では、「生クリーム食パン専門店 ふんわり 神戸西本店」(兵庫県神戸市西区)を訪問し、店長の川原有貴さんに、同店の取り組みを聞いた。

 北海道産生クリームを使用した食パンを製造・販売している専門店「ふんわり」。高級食パン店が続々と出店し続けている昨今、「一口で他とは違うのが分かる食パンを作りたい」との思いから2020年10月にオープン。店内に入れば、生クリームやはちみつの甘い香りが私たちを“ふんわり”と包み込んでくれる。食パン以外にもフルーツサンドやソフトクリームも人気で、昨年12月には早くも2号店を⻄神南にオープンさせた。

 同店の看板商品である『ふんわり生食パン』は、乳脂肪分47パーセントの厳選された生クリームを使用。国産の練乳や純粋はちみつを採用することで添加物を使用しない素材を生かした食パンとなっている。

 また、生クリームから作られるクリームチーズを使用した『極みふんわり生食パン』は、生地にクリームチーズをふんだんに練りこんでおり、「ケーキを食べているような感覚に包まれる商品」。製造に時間がかかることから、1日10本程度という数量限定商品で、「(開店から)昼までには完売する」と評判だ。

 同店が出店しているのは、第二神明道路「玉津インターチェンジ」近く、国道175号線沿いにある複合施設「ホームランスタジアム メガパレス玉津店」の一角。広い駐車場に加え、館内にはゲームセンターやディスカウントストア、100円ショップなどが揃い、家族で遊びやお買い物ついでに来店しやすいロケーションになっている。

 店内は“ふんわり”というイメージに沿って、水色と白色のもこもことした模様が施されている。食パンの形をしたソファーも置いてあり、“映えスポット”として人気があるそうだ。

 今後について川原店長は「コロナで皆さまも世間的にも疲れていると思いますので、当店の甘くふんわりとした商品を、デザート感覚でお召し上がりいただき、ご自身や大切な方々と一緒に癒しの時間としていただきたい」と述べていた。

「生クリーム食パン専門店 ふんわり」店長の川原有貴さん
「生クリーム食パン専門店 ふんわり」店長の川原有貴さん

※神戸西本店で商品ご購入の際、「ラジオ関西の放送を聴いた」という方には、ポイント2倍が4月末まで実施される。

◇「生クリーム食パン専門店 ふんわり 神戸西本店」
兵庫県神戸市西区丸塚2丁目9-18
電話 078-928-2839
定休日 不定休
営業時間 11:00〜18:00
【公式HP】
【公式Instagram】


『こうべしんきん三上公也の企業訪問』2021年4月13日放送回 音声

LINEで送る

「こうべしんきん三上公也の企業訪問」(『三上公也の朝は恋人』内) | ラジオ関西 | 2021/04/13/火 09:00-10:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事