「2万円のプレミアム冷麺」も 高級ホテルのレストランが提供する贅沢冷麺がこの夏のトレンド~鉄アナ・羽川英樹「行ってきました!」vol.37 特別編 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「2万円のプレミアム冷麺」も 高級ホテルのレストランが提供する贅沢冷麺がこの夏のトレンド~鉄アナ・羽川英樹「行ってきました!」vol.37 特別編

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 そうめんと並ぶ夏の涼感メニュー・冷麺。ふだんは町中華やコンビニ商品で口にすることが多く、具材も玉子・キュウリ・ハムなどが一般的です。そんな中、ゆったりとした雰囲気で贅沢素材を載せたホテル冷麺を楽しむ人がいま増えているんです。

 神戸ポートピアホテル本館にある中華レストラン「聚景園」でも、夏季限定の冷麺メニューが勢ぞろいしています。贅沢感を味わうならエビ・ホタテ・カニ・タイ・イカなど海の幸をふんだんに使った「海鮮冷麺」(2178円)を甘酢タレで。

画像 海鮮
「海鮮冷麺」

 ガツンといきたいなら冷たい麺の上に揚げたての野菜天ぷら(トマト・なす・エリンギ・スナップえんどうなど)と肉みそをトッピングした「坦々冷麺」(2057円)がおすすめ。具材と麺の温度差も楽しめ、ラー油や紹興酒も使ったピリ辛でコクのあるタレとの相性が抜群です。

画像 坦々
「担々冷麺」

 そしてさっぱり食べたい方には器一面にすだちをあしらった涼感たっぷりの「すだち冷やしスープ麺」(2057円)を。すだちの酸味に上品に澄んだ冷製塩味スープがうまくマッチングし、トッピングには蒸し鶏があしらわれています。

画像 すだち
「すだち冷やしスープ麺」

 麺はいずれも玉子麺・ヒスイ麺・黒ごま麺から好きなものを選べ、プラス726円で本場・香港の点心師がつくる飲茶4個とサラダをつけることができます。

 そしてこの夏、噂の「プレミアム冷麺」が登場します。ふかひれ・アワビ・ロブスター・生ホタテ・キャビア・クラゲなど超高級食材をこれでもかとふんだんにトッピングし、2~3人前のボリュームで提供される究極の冷麺。料金なんと2万円なり。ほかにドン・ペリニョンが1本ついた5万円セットもあります。食材調達の関係で予約は2日前までとなりますが、はたしてこの夏、予約がどのくらい入るのか注目したいところです。

画像 プレミアム
「プレミアム冷麺」

◇神戸ポートピアホテル
神戸市中央区港島中町6-10-1
電話 078-302-1111(代表)
予約受付 078-302-1680
【公式HP】
【「夏季限定 冷麺」】



【『羽川英樹ハッスル!』番組ブログ】
【鉄アナ・羽川英樹「行ってきました!」アーカイブ】
【鉄アナ・羽川英樹の出発進行(YouTubeチャンネル)】

LINEで送る

羽川英樹ハッスル! (2) | ラジオ関西 | 2021/07/01/木 11:00-12:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事