神戸で人気、地産地消のスイーツ店 食べ応え抜群の「丸ごとかぼちゃのチーズケーキ」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸で人気、地産地消のスイーツ店 食べ応え抜群の「丸ごとかぼちゃのチーズケーキ」

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

この記事に関するInstagramを見る

 ゴローさんのそのリアクション、待ってました♪

「ベジキッチン」広報の住吉郁恵さんによると、「丸ごとかぼちゃのチーズケーキ」は地元でとれたかぼちゃを丸ごと、皮ごと使用したかぼちゃスイーツ。種をくりぬいたかぼちゃの器に、「ベジキッチン」特製のチーズケーキを流し込み、しっとりしたベイクドチーズケーキに焼き上げられています。かぼちゃの甘みとベイクドチーズケーキが同時に楽しめる大人気の一品で、かぼちゃの器部分ももちろん食べられます! かぼちゃ本来のホクホク感を味わうことができ、なんといってもヘルシー! ずっしり、食べごたえもあります。(2日目以降は朝ごはんとして食べたよ……)

 お値段は1480円。かぼちゃの大きさは仕入れ状況で変わりますが、通常直径15センチメートル、私の中ではいつもほぼビックリサイズ(笑)。

「お客様はリピーターが多く、『おいしかったからまた買いにきました』『今度は友だちにお土産で渡そうと思って買いにきました』『かぼちゃがやわらかくて、少しトースターで温めてもおいしいわね』など、大好評」とのことです♪

 提供シーズンは年によって変わりますが、おおむね7月~9月。今が旬!

「ベジキッチン」ではそのほかにも六甲山麓牛乳を使用した自家製プリン、ソフトクリームやシュークリームも連日完売! おすすめです。

「ベジ キッチン」スタッフの佐々木さん(左)と、池原店長

 夏の時期はかき氷や桃のスムージーが人気。9月には毎年大好評のイチジクフェアも予定。地元・神戸市西区産のいちじくを「皮ごと」「丸ごと」使用した濃厚なスムージーのほか、「いちじくサンド」も販売予定とのことです。

 気になる季節のメニューは「ベジキッチン」のInstagramも参考にしてくださいね。(ラジオ関西パーソナリティー・田名部真理)


◇「ベジキッチン VEGE KITCHEN」
神戸市西区押部谷町高和1557-1 六甲のめぐみ内
営業時間 9:00~16:00
定休日 無休
電話 078-991-7225
【公式Instagram】

LINEで送る

関連記事