レンジでチンするセブンの「冷凍パンケーキ」が話題 「このクオリティーを家で食べていいの?」「値段に納得」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

レンジでチンするセブンの「冷凍パンケーキ」が話題 「このクオリティーを家で食べていいの?」「値段に納得」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 セブンイレブンのオリジナルブランド「セブンプレミアム」から販売されている、「とろーりクリームのパンケーキ チョコ」が注目を集めています。スイーツコーナーではなく、冷凍食品コーナーに陳列されているこの商品。TikTokなどでも大きな話題になりましたが、その理由を知るために、実際に食べてみました。

「とろーりクリームのパンケーキ チョコ」(税込494円)

 セブンイレブンの商品説明によると「ミルククリーム、チョコレートチャンク、アーモンド、ココアパウダーをのせたパンケーキです。レンジで温めてフィルムを持ち上げると、クリームがとろーりと流れて広がります。味だけでなく、見た目にも楽しめるデザートに仕上げました」とのこと。

「レンジで温めて」食べるという珍しいスイーツ。金額は500円弱とコンビニスイーツにしてはやや値が張る印象ですが、そのお味はどうなのでしょうか?

◆つくり方

凍ったままのパンケーキを袋から取り出し、底の紙カップを外します。

電子レンジ対応のお皿にのせて、電子レンジでラップをかけずに500Wで2分温めます。

熱いのでやけどに注意しながら、フィルムを上に引き抜きます。

完成!

◆気になるお味は……?

 レンジでチンすると、ミルククリームがとろとろになり、側面についているフィルムを外すと、生地の外側全体にそれがいきわたります。「見た目にも楽しめる」とはこの様子のことですね。


LINEで送る

関連記事