「女子サッカー発展の一助に」WEリーグ9・12に開幕! INAC神戸応援番組パーソナリティーが熱く語る(3) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「女子サッカー発展の一助に」WEリーグ9・12に開幕! INAC神戸応援番組パーソナリティーが熱く語る(3)

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

そして、WEリーグの理念にもあるけど、女性の地位(向上)というところでは、解説とかを元選手にやってもらうのもいいし、そのなかである程度、男性との『バトル』も必要。仕事上の戦いがあるなか、岳登のほうが解説しっかりしているというなら、俺がやるべきだし、変な差別や変なひいきはなしで、WEリーグは進んでいかないといけないと思う。『男性と戦っても強い』というか、そういう感じのリーグになってほしい。

でも、とにかく、WEリーグ開幕って、すごいことだからね! 誰もが無理だろうと思ってきたなかでの開幕だから、どうにかして盛り上がればと。僕らもその(WEリーグにかかわる)メディアとして、その一助を担うので、なんとか番組も面白くなるようにしたいね!

近藤岳登(写真:ラジオ関西)

――この熱さがあれば大丈夫だと思います!

【近藤】 超おもしろいよね、ここは。「何をやっているのかわからないけど……」というような、サッカーファンじゃない人も聴けるような番組にしたいよね。

【赤﨑・寺田】 そうですよね!

――INAC神戸が優勝した暁には、特番とかできればいいですよね!

【一同】 それいいなぁ!

【近藤】 ラジオをやっているところもまだ多くないし。全チームがそういうメディアを持てばいいなという思いもあります。とにかく露出をあげて、知名度を上げていかないと!

【赤﨑】 そう、ここから知名度をあげたいですね!

LINEで送る

関連記事