なかなか出会えない!阪急電鉄「7777号車」と遭遇 「ラッキーナンバー車両」が生まれる理由とは | ラジトピ ラジオ関西トピックス

なかなか出会えない!阪急電鉄「7777号車」と遭遇 「ラッキーナンバー車両」が生まれる理由とは

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事に関するTwitterを見る

 ラジオ番組『バズろぅ!』(ラジオ関西)“ラジオパーソライター”(ラジオパーソナリティー+ライター)の、わきたかしです! 私、この間、阪急電車の神戸線に乗ろうとしたら、念願だったラッキーナンバー車両に出くわして、ようやく乗ることができたんです。

 ラッキーナンバー車両というのは、車両番号が「7777」。「スリーセブンを超える」、「7のゾロ目が4ツも並ぶ」、そりゃ、ゲンの良い番号の車両なんです。

(和氣貴志・個人撮影)
(和氣貴志・個人撮影)

 前からSNSなどで話題になっていて、この「7777」の車両に乗った後、ラッキーなことにつながったとの噂。

 仕事へ行く前、この車両に乗って会社に行った日に、自分が手掛けている仕事の営業成績がグンっと上がったとか。

 この車両に乗ってクラブ活動の試合に向かったときに、ライバル校に見事に勝利したとか。

 受験に向かうときに乗ったら、意中の志望校に合格したとか。

 中には、この車両に乗って初デートしたカップルが、その後、めでたくゴールイン、結婚しはったとか。

 いろいろ聞いてましたんで、運気アップにぜひ乗りたいなぁと思ってましたから……。

(和氣貴志・個人撮影)
(和氣貴志・個人撮影)
LINEで送る

バズろぅ! | ラジオ関西 | 2021/09/15/水 17:55-18:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事