原作は原田マハのベストセラー小説 田中圭が日本初の“ファーストジェントルマン”演じる | ラジトピ ラジオ関西トピックス

原作は原田マハのベストセラー小説 田中圭が日本初の“ファーストジェントルマン”演じる

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 あなたは、配偶者が突然総理大臣になったらどうしますか? 日本初の女性総理大臣になった妻と、“総理の夫”として担ぎあげられるトホホな夫を描く、映画『総理の夫』が9月23日(祝・木)、全国ロードショーです。

 主人公は結婚12年目の夫婦・日和(ひより)と凛子(りんこ)。日和は、裕福なソウマグローバルの次男で、鳥類研究所に勤務する鳥オタクです。凛子は、少数野党の党首として政治の世界で働いています。

 ある日の朝。日和が外出する直前、妻の凛子から意味深な言葉をかけられます。

「ねえ、日和くん。もしも私が総理大臣になったら、何かあなたに不都合はある?」

 日和は状況が分からないまま、野鳥を観察する出張に出かけ、携帯の電波が届かない孤島でおよそ10日間、仕事に没頭します。

 返ってきた空港で日和は、待ち構えていた記者たちに囲まれます。

1216

「奥様が日本初の女性総理になられるご感想は?」
「えっ?」

 凛子は、連立政権の総理大臣に就任していました。日和は日本初の“ファーストジェントルマン”なったのです。

6434

【公式サイト】
【公式Twitter】

LINEで送る

関連記事