大阪梅田がまた面白くなる「食の阪神百貨店の大胆リニューアル」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

大阪梅田がまた面白くなる「食の阪神百貨店の大胆リニューアル」

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

◆鉄アナ・羽川英樹「行ってきました!」vol.50

 10月8日にリニューアルオープンしたばかりの大阪の阪神百貨店梅田本店(以下、阪神梅田本店)。「食の阪神」を大きく前面に打ち出し、地下2階から地上9階までの11フロアのうち、4フロアが食関連の売り場となっている。地下1階の食料品売り場はすでに先行オープンしているので、これで全売り場面積の3割強を食品関係が占めることになった。

阪神梅田本店

 通常デパートの1階は人気コスメや洋品雑貨が並ぶものだが、今回の阪神梅田本店は大々的に食品フロアを展開し、デパチカならぬデパイチを形成しているのだ。

 特にパン売り場は圧巻。京阪神で人気の店がずらっと勢ぞろいし、中でも食パンの種類の多さに驚く。また今週は「あんぱん」、来週は「カレーパン」と人気の種類を一堂に集めたパン特集コーナーもあり、食べ比べがしやすいよう工夫されている。

 さらに「おやつのひきだし」コーナーには全国各地のお菓子が勢ぞろい。なつかしのお菓子から、週替わりのイチオシおやつなども登場し、こちらも人気エリアになっている。

 1階でさらに注目すべきは英国の老舗紅茶商「リントンズ」が世界で初出店していること。厳選された紅茶の販売とティースタンドを設けらているが、バイヤーの交渉力に脱帽だ。きっと『相棒』の杉下右京(水谷豊)も買いにくることだろう。ちなみにリントンズの社長夫妻も毎日愛飲しているティーバッグ「ゴールド」は100包2,300円(税込)で販売されている。


【『羽川英樹ハッスル!』番組ブログ】
【鉄アナ・羽川英樹「行ってきました!」アーカイブ】
【鉄アナ・羽川英樹の出発進行(YouTubeチャンネル)】

羽川英樹ハッスル! (1) | ラジオ関西 | 2021/10/14/木 10:00-11:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事