“類似芸人はオズワルド” 怪奇!YesどんぐりRPGが明かすM-1の目標は「開催」「日本国民全員参加」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

“類似芸人はオズワルド” 怪奇!YesどんぐりRPGが明かすM-1の目標は「開催」「日本国民全員参加」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 ピン芸人のサツマカワRPG・Yes!アキト・どんぐりたけしからなるユニットトリオ「怪奇!YesどんぐりRPG」のラジオ番組がお笑いファンの中で話題となりつつある。2021年10月に突如スタートした【マンドリルカレーpresents「怪奇!YesどんぐりRPGのラジオばあちゃんの踊り場の間ん家のうさぎ」】(ラジオ関西)は他のお笑いラジオとも一線を画しており、彼らのネタの世界観をそのまま番組にしたような内容となっている。

 このインタビューでは、冠ラジオ番組にかける思いや、前編に引き続き、3人が挑む『M-1グランプリ』の目標について詳しく聞く。

怪奇!YesどんぐりRPG

◆類似芸人はオズワルド

——『M-1』の目標は、やはり優勝ですか?

【サツマカワRPG】もちろんですよ。

【どんぐりたけし】もち、優勝っすね。

【Yes!アキト】優勝っていうか、開催。

【サツマカワRPG】最終目標はね、開催ね。

【Yes!アキト】優勝って、あくまでも決められたものですから。最終目標は開催です。

関連記事