『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』共演者が語る松本潤の素顔とは… | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』共演者が語る松本潤の素顔とは…

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

 松本潤主演、2016年と2018年に日曜劇場で放送された人気ドラマの劇場版『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』が12月30日(木)、全国公開されます。

 日本の刑事裁判における有罪率は99.9%。いったん起訴されたらほぼ有罪が確定してしまう。残り0.1%に隠された事実にたどり着くために難事件に挑む弁護士たちの物語。

 刑事事件ばかり引き受ける、型破りな弁護士・深山。

「僕は事実が知りたいんです」

 大企業の顧問弁護士をいくつも務めてきた佐田。

「依頼人の利益を優先しろ!」

 深山は佐田の言うことを聞かずに、いつも事実を深く追い求め、逆転不可能とされる事件で無罪を勝ち取ってきました。

 所属する斑目法律事務所の所長には佐田が就任し、新人の弁護士・穂乃果が加わった新体制となっています。

 深山ら刑事事件専門ルームが取り組むことになったのは、15年前に起きた「天華村毒物ワイン事件」です。

 収穫を祝う村まつりでワインを飲んだ数人が死亡、移住してきた男性がワイン樽に毒を入れたとされ、すでに判決が確定しています。




【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Instagram】
【公式TikTok】

LINEで送る

関連記事