自宅でできる“昔ながらのしょうゆ” 専用キットを販売した京都の会社 立ち上げたきっかけとは | ラジトピ ラジオ関西トピックス

自宅でできる“昔ながらのしょうゆ” 専用キットを販売した京都の会社 立ち上げたきっかけとは

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

「私たちの商品は“昔ながら”にこだわり、天然のものを使っているので体にも良くとってもおいしいものばかりです。実際、私も自社商品を食べるたびに自然の持つ力を実感しています。皆さんもぜひ、一度手に取ってもらえればと思います」(多田さん)

◆今後も自然と暮らす「人の在り方」を追求

「私たちはしょうゆ屋さんではなく、“暮らし方”を伝える存在でありたいと思っています。人は自然の中で生かされているということ、そしてその自然の恩恵を受けて手作りで何かを作る、そういった暮らし方を提案したいです」と話す多田さん。

 今後は、自然とともに暮らすことを実感する場として、1日1組限定のキャンプ場オープンも予定している。

「今しぼり」の商品は、同社の公式ホームページで購入が可能。2022年1月からは阪急百貨店うめだ本店地下2階「プラットフォームマーケット」での取り扱いも開始されているほか、京阪百貨店守口店や京阪ビオスタイルなどの店頭でも販売されている。その他の取扱店舗は公式ホームページに掲載されている。


■株式会社今しぼり
【公式HP】
【公式ショッピングサイト】

LINEで送る

関連記事