交通事故に遭った彼を救いたい……女子高生に人気の小説配信アプリ「野いちご」で、切ない青春小説として話題を呼んだ原作を福本莉子・松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)のダブル主演で映画化した『君が落とした青空』が2月18日(金)、全国ロードショーです。
高校3年の実結は、同じ学校の人気者・修弥と付き合い始めて2年経ちます。
もともと付き合うきっかけになったのは「映画の日」でした。そこで二人は、毎月1日に必ず一緒に映画を観に行く約束をしています。
「付き合ってるって言えるのかな」
実結はいま、本当に自分たちは付き合っているのかどうか自信を持てずにいます。修弥は何か隠しているような雰囲気があり、同じクラスのトモカと仲が良いという噂があります。修弥が自分のことを好きなのかが信じられず、落ち込み気味です。
11月1日。放課後に実結と修弥は約束通り映画館へ向かいます。映画館で修弥のスマホに誰かから電話がかかってきました。修弥は、急用を理由にデートをキャンセルします。
「実結ごめん、映画観られなくなった」
数時間後、修弥から少し話したいというメッセージが届き、時計台の下で二人は会いますが、素直になれない実結は修弥の手を振り切りその場を立ち去ってしまいます。
この直後、実結はクルマにはねられそうになり、これをかばって修弥が交通事故に遭ってしまいます。