【ピンチをチャンスに】クラフトビールの先駆け・六甲ビール 缶ビール&スーパー・コンビニ展開で巻き返し 家飲み需要が追い風 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【ピンチをチャンスに】クラフトビールの先駆け・六甲ビール 缶ビール&スーパー・コンビニ展開で巻き返し 家飲み需要が追い風

(写真6枚)

ラジオ番組『ピンチのあとにチャンスあり!』(ラジオ関西)では、幾多のピンチをそれぞれ逆転の発想、挑戦する姿勢で乗り越えてきた、ひょうご・関⻄の企業経営者たちにスポットを当て、逆転の発想、挑戦する姿勢を生み出すヒントを探る。 神戸・六甲ビール醸造所を運営する有限会社アイエヌインターナショナルの代表取締役・中島学さん。同所ではクラフトビールの先駆け的な存在となっている「六甲ビール」を醸造しているが、2019年末からのコロナ禍の影響で、売り上げは激減することに。そんな窮地から脱するべく、中島さんは『過...

関連記事