マスカットのような香りのハーブ『エルダーフラワー』 コーディアルがおすすめ 夏バテ・熱中症予防にも | ラジトピ ラジオ関西トピックス

マスカットのような香りのハーブ『エルダーフラワー』 コーディアルがおすすめ 夏バテ・熱中症予防にも

LINEで送る

この記事の写真を見る(16枚)

「エルダーフラワーコーディアル」がおすすめです。エルダーフラワーで作った(濃縮シロップを使う)ドリンクで、(店で扱っているものは)私が一から開発しました。 エルダーフラワー特有のマスカットのような甘い香りを閉じ込めています。

 お店には、ハーブに関するものばかりでなく、チキンバーガーなど親しみやすいフードも置いています。

エルダーフラワーコーディアル
この夏の注目 エルダーフラワーを使ったドリンク

――ちなみにお店の名前の意味は…?
「YUP!NOP!」とは「YES or NO」という意味で「白黒(はっきり)してくれよ」といった感じです。私の性格がそうなので(笑)この名前を付けました。

――今後の展望を教えてください。
「ハーブ」は自己免疫を上げることで期待されていて、コロナの流行によって注目されています。食べ物だけでなく、ボディーソープなど色んな製品に使われることが多くなっていますし、日本でも、もっともっと目にする機会が増えると思います。

 “ハーブのある暮らし”をテーマに取り組みを進めているCHARMMYさん。この夏、あなたも「ハーブ」という言葉を目や耳にしたり、ハーブを口にしたりすることが増えるかもしれません。

(取材・文=メタボリック狩森/放送作家)

■YUP!NOP!RIVERSIDE DINER
〒540-0031 大阪府大阪市中央区北浜東1-2 川の駅はちけんやB1
(京阪・大阪メトロ谷町線「天満橋」駅より徒歩2分)
営業時間 11:00〜18:00
定休日 火曜
※開放的な内装のカジュアルカフェ。川沿いにあり、景観も抜群!
【公式facebook】
【公式Instagram】

LINEで送る

関連記事