兵庫・加古川に現れたUMA(未確認生物)!? 「ムッシー」の注目高まる!複数メディアも紹介 現地の反応は?

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 先日、兵庫・加古川の河口付近を高砂市の向島公園側から撮影された未確認生物、通称「ムッシー」の映像を、この「バズろぅ!」で紹介したところ、まさにバズりにバズりまして……。大反響をいただきました!

 ムッシーについて調べた記事のアクセス数は全国的に上昇し、なんと各所からの問い合わせが殺到する事態となりました。

 記事公開後、はじめに取材を受けたのは東京スポーツ新聞だったのですが、驚くべきことに7月30日発行の新聞1面に「出現! 海獣ムッシー」の見出しでフルカラーで大きく取り上げてくださいました。さらに、系列新聞となる大阪スポーツにもドン!、中京スポーツにもドドン!、と掲載され、あっという間に全国にムッシーのウワサが広まったのです。

 7月31日放送のAbema TV内の「Abema的ニュースショー」にて、「ラジオ関西『バズろぅ!』と『Abema的ニュースショー』合同調査! 『ムッシーの正体!?』」と題して特別番組が放送。司会を務める千原ジュニアさんやコメンテーターの方々とともに、ムッシーを深掘りする番組が生放送されました。

 そんな感じで、さまざまなところで取り上げていただいているのですが、ムッシーの目撃が多発している現場・向島公園周辺の様子はどうなのでしょうか?

 追加取材も兼ねて、平日に現場へと向かってみました。平日のはずなのですが…、なんと現場には人だかりができていたんです!

「ムッシーを見に来ました」「ムッシーの映像が撮れたらなあ、と思ってカメラを持ってきました!」と、誰にたずねてもムッシーを知っているではありませんか!

LINEで送る

バズろぅ! | ラジオ関西 | 2022/08/03/水 17:55-18:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事