「世界一うれしい寝かしつけ」のはずが…無慈悲な一撃…感動と衝撃のオチに泣き笑い 「目が!目がぁ~!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「世界一うれしい寝かしつけ」のはずが…無慈悲な一撃…感動と衝撃のオチに泣き笑い 「目が!目がぁ~!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 赤ちゃんの寝かしつけは子育てママにとってハードワークのひとつですが、それを乗り越えた時の感動はひとしお。「世界一うれしい寝かしつけ」と題されたエッセイ漫画がSNSに投稿され、予想外のオチが話題となりました。漫画を投稿したのは、3歳の息子さん、ふたば君の育児漫画を描いている、そらさん(@sora.nodiary)です。

いっしょにおひるね!(そらさん@sora.nodiary提供)
戻ってきたと思ったら…(そらさん@sora.nodiary提供)

ママを優しくトントン…(そらさん@sora.nodiary提供)

 久しぶりに自分から「いっしょにおひるねする~!」とママをお昼寝に誘ってくれた、ふたば君。なんと自らいそいそと毛布を用意して、ママを優しくトントン寝かしつけ。ついこの前まで自分で寝ることも難しかったのに……と、ふたば君の成長に感動して、ついつい涙がホロリとなった、そらさん。

この前まで、自分で寝ることも難しかったのに…(そらさん@sora.nodiary提供)
大きくなったなぁ…(そらさん@sora.nodiary提供)

感動でウルウル…(そらさん@sora.nodiary提供)
おめめひかってる!!(そらさん@DiarySora提供)
LINEで送る

関連記事