「何やこれ!?」 踊るサボテンに、びっくり仰天する双子の赤ちゃんが話題 「二人の温度差に爆笑」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「何やこれ!?」 踊るサボテンに、びっくり仰天する双子の赤ちゃんが話題 「二人の温度差に爆笑」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 陽気な音楽にあわせて踊るサボテンのおもちゃに、びっくり仰天する双子の赤ちゃんの動画がSNSで話題です。サボテンを見つめる二人の表情に温度差がありすぎて、ついつい笑ってしまいます。動画に映る一人目の赤ちゃんは、クールな表情でマジマジとサボテンを見つめています。しかし二人目の赤ちゃんは、大きな目をまんまるに見開いて、大興奮している様子。

 コメント欄では、「二人ともリアクションが全然違う!」「反応がかわいすぎて心打たれた」「表情がディズニー!」「目力がスゴすぎてお腹痛いw」「右の子が映った瞬間、コーヒー吹いたw」「同じおもちゃ、Amazonで探して速攻で注文してきました!」と大反響でした。

左側の赤ちゃんは次女のアリスちゃん(Lydia&Aliceさん提供@ jumeaux_lyal)
右側の赤ちゃんは長女のリディアちゃん(Lydia&Aliceさん提供@ jumeaux_lyal)

 赤ちゃん二人は、日本人のお母さんとカナダ人のお父さんを持つ二卵性双生児の姉妹で、生後3か月です。TikTokとInstagramに動画を投稿したお母さんに、お話を聞きました。

――双子姉妹の性格を教えてください。

動画の左側に映っているのが次女、右側が長女です。長女は普段はおとなしく、いつもニコニコしている穏やかな女の子です。次女は、普段は甘えん坊で活発的で大きな口でたくさん笑う女の子です。次女がいつも抱っこしてほしいと泣いて、抱っこしているとき、長女はそれをニコニコしながら眺めています。2人とも性格が真逆で、毎日とても面白いです!

――双子の赤ちゃんの子育てで、大変なことや嬉しいことを教えてください。

大変なことは、赤ちゃんが交互に泣くので、1人泣き止んで落ち着いたと思ったら、また1人泣く……エンドレスなことです(笑)。うれしいことは、彼女たちが私を見て微笑んでくれる時ですね。2人の笑顔を見ることができただけで、今までのツラいことが全て報われます。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

Instagram(@ jumeaux_lyal)、TikTok(@ lys.cerise)では、くるくる表情の変わる双子姉妹のかわいい様子を見ることができます。

LINEで送る

関連記事