ハマる初心者続出!「カヤック・カヌー・SUP」 宍粟の湖で非日常を体験 「多くがリピーター」とクラブ支配人 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ハマる初心者続出!「カヤック・カヌー・SUP」 宍粟の湖で非日常を体験 「多くがリピーター」とクラブ支配人

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 それではSUPとはどんなものなのでしょうか?

「SUPとは ‟スタンドアップパドルボード“ の略称。大きなサーフボードの上に立ち、1本のパドルで漕ぐスポーツなんです。SUPは海でおこなうことが多く、湖で楽しむスタイルは珍しいんですよ」(北川さん)

 SUPは立って漕ぐぶん目線が高くなるので、カヤック・カヌーとは違った視界で景色を楽しめるという魅力があるのだそう。

海のアクティビティというイメージが強いSUP(写真はイメージ)

「自分のタイミングとスピードで漕げ、とくに無風状態だと本当に心穏やかなゆったりとした気分が味わえるのが醍醐味」と北川さん。

 日頃の忙しさや疲れを、大自然がすっかり忘れさせてくれそうですね!

 ※ラジオ関西『谷五郎の笑って暮らそう!』、「ぐるっと西播磨」より

◆音水湖カヌークラブ
【営業】土曜日・日曜日・祝日
※夏休み・盆時期は毎日営業
【時間】9時~17時(最終受付15時45分まで)
※基本要事前予約。ただし予約状況により当日受付可能な場合あり、電話で確認を
【問い合わせ】0790-73-0336
【公式ホームページ】

LINEで送る

関連記事