日本一入りにくい弁当屋!? 勇気を出して入ってみた 神戸「ネオン街の手作り弁当 乙(おと)」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

日本一入りにくい弁当屋!? 勇気を出して入ってみた 神戸「ネオン街の手作り弁当 乙(おと)」

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

この記事に関するInstagramを見る

 ディープな場所にあるが、女性客も多い。保育園送迎のお母さんは「罪悪感のない総菜」として高木さんのお弁当を買っていくようだ。また、地元の人々が優しく、同業者も他業者もフレンドリーなのだそう。「飲食店同士もライバル視せず、互いにSNSで宣伝しあったり、“ファミリー感”が強いので励みになる」と高木さんは言う。

 オープンから1年。最近では、1日限定の夜営業で「アテ弁当」を肴(さかな)に日本酒を楽しんだり、近所にある映画館「パルシネマ」のオールナイト上映にあわせて「モーニング弁当」を提供する「勝手にコラボ企画」などのイベントも開催している。

「地域みんなで仲良くやっていますので、こわがらずに来てください!」(高木さん)

(取材=田名部真理)

【ネオン街の手づくり弁当 乙(おと)】
神戸市兵庫区福原町21-18-204
営業時間:11:30~14:00まで ※定食利用の場合は要予約(SNSのDMなど)
定休日:不定休(詳細はInstagramにて随時更新)
【公式Instagram】

関連記事