「ネオ昭和」のカリスマ女子に聞く 現代にも通じる山口百恵や沢田研二の魅力「ポップだし人として芯がある」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ネオ昭和」のカリスマ女子に聞く 現代にも通じる山口百恵や沢田研二の魅力「ポップだし人として芯がある」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

【阪田】 恋愛とかで落ち込んでる時、弱い心になってる時に私はいつもアンさんの曲を聴いてます。「六本木心中」(1984)とか聴くと強い女になれるような気がして……。

【橋本】 山口百恵さんとは少し違うけど、当時のアンさんも強い女のイメージですもんね。

【阪田】 そうですね。キャラクターもファッションも大好きです。特にあの釣り上げたアイメイクとか。

【中将】 そういう精神的に自立した女性に興味を持つのもマリンちゃんの”ネオ”な部分なのかもしれませんね。昭和にもあったカッコいい、ポップなものをピックアップして楽しんでいるというか。

クールからポップまで、日々さまざまなファッション投稿を展開する阪田マリンさん

 現在もSNSのファッション投稿など大活躍のマリンちゃんですが、実は歌手デビューの日も近いそうですね?

【阪田】 はい、まだ詳細は発表できないんですが、TwitterやInstagramでも発表するので、ぜひチェックしていただきたいです。

【中将】 歌手デビューしたらぜひステージでも共演したいですね。楽しみにしてます。

【橋本】 私も共演したいです! そのときはネオ昭和に染まってみたいです。 

ラジオ関西『中将タカノリ・橋本菜津美の昭和卍パラダイス』収録風景

(※ラジオ関西『中将タカノリ・橋本菜津美の昭和卍パラダイス』2022年10月25日放送回より)

◆阪田マリン関連情報
【Twitter】
【Instagram】


中将タカノリ 橋本菜津美の 昭和卍パラダイス | ラジオ関西 | 2022/10/25/火

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事