「食べる」ミルクセーキ? ふわとろ“進化系パンケーキ” たまご専門 本巣ヱ 苦楽園(兵庫県西宮市) | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「食べる」ミルクセーキ? ふわとろ“進化系パンケーキ” たまご専門 本巣ヱ 苦楽園(兵庫県西宮市)

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 いま“昭和レトロ”が若い世代に注目されています。どこかモードで懐かしさも感じる独特の雰囲気がウケているのだそう。そんな昭和を代表する飲み物のひとつ「ミルクセーキ」をご存知でしょうか? 牛乳・アイスクリーム・バタースコッチ・キャラメルソース・チョコレートシロップ・フルーツシロップ・ホールフルーツなどをミキサーにかけ、冷たくひやした飲み物です。

 兵庫県西宮市には、このミルクセーキをスイーツとして展開する「たまご専門 本巣ヱ(もとすえ) 苦楽園」があります。

「たまご専門 本巣ヱ 苦楽園」外観

 同店は店名にもあるように“卵”にこだわった商品を提供しています。店のホームページには「たまごにまじめ」と表記しているほど。

 100%遺伝子組み換えでない飼料で育てた親鶏から採れた新鮮な卵だけを使用にこだわる同店。「本当のおいしいたまごを食べてもらいたい」との思いで、メニューは一切の無駄と余分を排除したレシピで調理しています。そのこだわりのかいあって「今までに食べたことのない芳醇な味わいと、ふわっとろの口溶けが味わえる」と来店客にも評判なのだとか。

 数あるメニューの中でも人気を博しているのは、ミルクセーキを泡状にした「泡ミルクセーキパンケーキ」とのこと。いったいどんなパンケーキなのでしょうか? 担当の金丸さんに聞いてみました。 

「たまご専門 本巣ヱ 苦楽園」の金丸さん

――店がオープンしたのはいつですか?

【金丸さん】2021年2月11日にグランドオープンしました。

――ショップコンセプトは?

【金丸さん】こだわりの卵を使った商品をどんどん作っていくことをコンセプトにしています。

泡ミルクセーキパンケーキ(プレーンバター)
LINEで送る

関連記事