気持ち高ぶる髙橋海人へ吉岡秀隆がかけた一言 映画『Dr.コトー診療所』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

気持ち高ぶる髙橋海人へ吉岡秀隆がかけた一言 映画『Dr.コトー診療所』

LINEで送る

この記事の写真を見る(16枚)

この記事の動画を見る

この記事に関するInstagramを見る

 一方、吉岡は髙橋について「本当に優しい、なんていい子なんだろう」と感じたそうです。芝居で判斗先生の役をつかもうと必死だった、と髙橋を称えています。吉岡は「でも判斗先生も『なんでもいってください』って言っていて、それはボクも一緒で、コトー先生を16年ぶりにやることだし、前と違うわけで、同じ芝居をするわけではないから、同じように成長したいねということは思っていました」と話しています。また吉岡は、12月6日に大阪で行われた舞台挨拶で「髙橋海人君が雨男らしく……撮影現場に来ると雨でした」とエピソードを披露しました。

 主題歌は中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」です。海のブルーと島の緑、青空がつながる風景が映画館のスクリーンに広がります。映画『Dr.コトー診療所』は12月16日(金)公開です。(SJ)

ポスター

◇映画『Dr.コトー診療所』
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。

出演:
吉岡秀隆 柴咲コウ
時任三郎 大塚寧々 髙橋海人(King & Prince) 生田絵梨花
蒼井優 神木隆之介 伊藤歩 堺雅人
大森南朋 朝加真由美 富岡涼 泉谷しげる 筧利夫 小林薫
監督:中江功
脚本:吉田紀子
原作:山田貴敏「Dr.コトー診療所」(小学館)
主題歌:中島みゆき『銀の龍の背に乗って』(ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス/ヤマハミュージックコミュニケーションズ)

配給:東宝
(C)山田貴敏 (C)2022 映画「Dr.コトー診療所」製作委員会

LINEで送る

関連記事