国産牛と甘辛いタレでご飯が進む! 神戸の産直市場に「プルコギ丼」が登場 玉ねぎなど野菜は兵庫県産を使用 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

国産牛と甘辛いタレでご飯が進む! 神戸の産直市場に「プルコギ丼」が登場 玉ねぎなど野菜は兵庫県産を使用

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

 韓国料理の定番メニュー「プルコギ」。プルには「火」、コギには「肉」という意味があり、薄く切った牛肉を野菜などといっしょに甘辛いタレで炒めている。神戸市須磨区の産直市場「ナナ・ファーム須磨」の惣菜コーナーでは、このプルコギを使った「プルコギ丼」が2月の新メニューとして販売されている。

2月の新メニュー「プルコギ丼」

 構想から完成までおよそ1か月かけて作ったというプルコギ丼は、同市場の精肉コーナー「ともや精肉店」が仕入れた国産牛肉を使っているため、薄切りでも肉の旨味がしっかりと感じられるという。野菜は淡路島の玉ねぎをはじめ、にんじん、ピーマン、しいたけなど兵庫県産が中心。

こだわりの国産牛と兵庫県産野菜を使用

 同市場のスタッフは「お子さんでも食べられるように少し辛さを抑えているため、辛味が好きな人はコチュジャンを加えてアレンジしてほしい」と話す。また、「惣菜コーナーでは材料の下処理も店内キッチンでおこない手作りにこだわっている。毎月お弁当や丼の新メニューが登場していて、2月はトンテキ弁当も販売中。"〇月の新商品"というポップが目印なので見かけたら試してほしい」と期待を寄せていた。


■ナナ・ファーム須磨
兵庫県神戸市須磨区外浜町4-1-1
電話 078-733-7722
※店舗ごとに営業時間や定休日が異なるため、詳しくはナナ・ファーム須磨の公式サイトを参照

LINEで送る

関連記事