セレブを痛烈に皮肉るエンタメ映画、アカデミー賞なるか 『逆転のトライアングル』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

セレブを痛烈に皮肉るエンタメ映画、アカデミー賞なるか 『逆転のトライアングル』

LINEで送る

この記事の写真を見る(11枚)

この記事の動画を見る

 セレブを乗せた豪華客船が沈没し、無人島に流れ着きます。サバイバル能力が必要な島では身分の逆転現象が起き、船で清掃係だったおばちゃんがトップに立ちます。映画『逆転のトライアングル』が2月23日(木・祝)、公開されます。

 モデルで人気インフルエンサーのヤヤと、男性モデルのカール。ふたりは恋人として付き合っていて、今夜は高級レストランで食事をしています。

「ありがとう。ごちそうさま」とヤヤに言われ、カールは憮然とします。

カール「君との食事だ、喜んで払うけど何だか利用されてる気がする」

ヤヤ「私があなたを?」

カール「率直な気持ちだ でも……この1週間でも利用されてる」

ヤヤ「よく言うわよ。シャツあげて食事に誘い、ホテルに泊めてる」

カール「もらったシャツだろ。君は食事代を払ってない」

ヤヤ「カードのせいよ。ロビーにATMがあるから。全額返すから」

カール「分かった」

ヤヤ「返すつもりだったのに」

カール「本当か? じゃあなぜお札をしまった?」

 2人ともファッションモデルですが、ヤヤは超売れっ子でカールの何倍も稼いでいます。いつも男が払うのが当然、という態度のヤヤにカールが絡み、激しい言い争いになりました。

サブサブ2

 ある日、カールは高級ブランドのランウェイモデルのオーディションを受けます。カールはオーディションの舞台裏を取材するインタビュアーから質問されます。

質問者「ショーのブランドは無愛想? ニッコリ?」

カールには意味が分かりませんでした。

「さあ、何のこと?」

質問者「ニッコリは安いブランド。高級なブランドは顧客たちを見下さなきゃ。このブランドを着る人は大金を見せびらかす感じ」

カール「つまり無愛想」

質問者「おめでとう。当たりよ。ショーで高級な服を着るときはうんと偉そうにするのよ」

LINEで送る

関連記事