世界で大ヒットを飛ばすマリオの映画がついに日本にやって来ます! 映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が4月28日(金)、全国ロードショーです。
☆☆☆☆
ニューヨークのブルックリンに住む、イタリア系アメリカ人の双子の兄弟・マリオとルイージ。2人は水道管の修理や工事をする配管工です。
ブルックリンでは地下に広がる水道管から水が噴き出し、街が水浸しになってしまいました。そこでマリオとルイージが、大きなハンドル型の元栓を締めて水漏れを止めようと地下に降りました。2人が作業をしているとハンドルが壊れてしまいます。そのはずみで2人は下に落ち、さらに謎のパイプを通って不思議な世界へ入り込んだのです。
「ここは……」
マリオの周りには、背丈よりはるかに大きくてカラフルなキノコがたくさん生い茂っていました。マリオは青いキノコに手を伸ばします。
「そのキノコはダメ! 死んじゃう」
キノピオが現れました。
マリオはルイージとはぐれ、次元を超えてキノコ王国に迷い込んでしまったのです。
いっぽう、ルイージは巨大でどう猛なカメ族の大魔王・クッパが支配する闇の国へ放り込まれていました。
クッパ「知ってるとは思うが、吾輩は世界を支配する」
ルイージ「わあーへぇーすげぇ……」
クッパ「だが邪魔者がいる。きさまと同じヒゲを生やした人間だ」
ルイージ「ヒャー! 知らないです、ヒゲが同じで服が色違いで帽子に名前のイニシャルがついてる人なんて!」