ハムスターの死を悲しむ8歳兄 頭なでなで&涙をぬぐう1歳妹 寄り添う姿に50万いいね 「もらい泣きした」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ハムスターの死を悲しむ8歳兄 頭なでなで&涙をぬぐう1歳妹 寄り添う姿に50万いいね 「もらい泣きした」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 ペットとのお別れに涙を流すお兄ちゃんを、1歳の妹がなぐさめている様子を撮影した動画がInstagramに投稿され、740万回再生、53万いいねを集めて話題となりました。

面倒見のいいお兄ちゃんのらい君と、お兄ちゃんが大好きなゆあちゃん(提供:__mizuki616さん)

 動画に出てくる兄妹は、8歳のらい君と1歳のゆあちゃん。壁にもたれかかって座り込み、悲しみの表情を浮かべて泣いているらい君の前には、1歳のゆあちゃんがぴったりと寄り添っています。涙があふれるお兄ちゃんの頬に手をあてて涙を拭ったり、頭をなでなでしたり……お兄ちゃんを懸命に励ますゆあちゃん。そして動画の最後では、らい君がゆあちゃんを見て、ふっと笑顔になる様子が収められていました。

泣いているらい君をのぞきこむように見つめるゆあちゃん(提供:__mizuki616さん)
お兄ちゃんの頭をなでなで……!(提供:__mizuki616さん)

 動画には、2人の優しさに感動した、もらい泣きしてしまったと3000件を超えるコメントが寄せられました。

「最後にふっと笑うお兄ちゃん。妹さんの元気づけるおまじないが効いたんですね」
「ハムちゃんが亡くなったことを悲しむお兄ちゃんの優しい心に目が潤み、妹ちゃんの優しさに泣きました」
「もらい泣きしちゃいました。優しいお兄ちゃんに、泣かないでとよしよしする妹さん。最後お兄ちゃんもニコリ笑顔で……!」
「小さな手で、お兄ちゃんの頭をなでなでしてる様子がかわいい!」

最後にはふっと笑顔になるお兄ちゃんのらい君(提供:__mizuki616さん)

 ママのみずきさんに2人の様子を聞きました。みずきさんは現在、3人目のお子さんを妊娠中で、秋に出産を控えています。

ーー動画を撮影されたときの状況について教えてください。

「ペットのハムスターが亡くなってしまったことをお兄ちゃんに伝えたところ、ショックを受けたようで泣いてしまいました。その様子を見た妹に『お兄ちゃん、悲しくてえんえん泣いてるんだよ』と私が伝えると、ゆあはお兄ちゃんのところに走っていき、まだ喋ることはできないのですが、何か言っているようでした。その後、お兄ちゃんをなでなでしたり、涙をぬぐうような仕草をしていました」

ーーお兄ちゃんのらいくんと妹のゆあちゃんはどのような兄妹ですか?

「面倒見のいいお兄ちゃんと、お兄ちゃんが大好きでいつも後をくっついていく妹です。危ないことをしていて私が妹を注意することがあるのですが、妹が号泣していると、お兄ちゃんが欠かさず『僕の部屋においで』と妹を自分の部屋に呼んで、2人で並んでテレビを見たり、お絵描きをしたりしてくれています。公園では、お兄ちゃんと一緒にすべり台やブランコをしたい!と妹が泣くこともあるのですが、お兄ちゃんは自分のやりたいことはそっちのけで、妹と遊んでくれています」

LINEで送る

関連記事