赤ちゃんが初めての寝返り、目撃した柴犬さんは? 「反応が面白い」「平和な世界に癒される」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

赤ちゃんが初めての寝返り、目撃した柴犬さんは? 「反応が面白い」「平和な世界に癒される」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

「思わず笑ってしまう!柴犬が赤ちゃんの初めての寝返りを見た反応!」と題してYouTubeに投稿された動画が、141万回再生、1.6万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、白柴犬のもちくんと、生後5か月の女の子です。

柴犬のもちくんと赤ちゃん(提供:豆柴もち暮らしさん)

 赤ちゃんともちくんが、一緒にマットの上で寝転んでいるところから動画はスタート。もちくんと赤ちゃんはどちらもリラックスした様子で寄り添い、マットの上でまどろんでいます。

ぴったり寄り添う赤ちゃんともちくん(提供:豆柴もち暮らしさん)

 場面は切り替わり、赤ちゃんは今にもうつ伏せから仰向けになる『寝返り返り』をしそうな体勢に。そしてついに、赤ちゃんの隣でうとうとしているもちくんの隣で、赤ちゃんが初めての寝返り返り……!寝返り返りをしたはずみで、赤ちゃんの足がもちくんにコツンとぶつかります。

もうすぐ寝返り返りが成功しそう……!(提供:豆柴もち暮らしさん)

 初めての寝返り返りに驚いたのか、もちくんは起き上がってキョロキョロ……!ママに訴えかけるかのようなもちくんの様子は「ママ!!え!!ママ!!」というテロップで表現されています。見事なリアクションをとったもちくんは、うとうとお昼寝に戻ります。動画は、ママの「これから妹が自由に動き回るまであと少し♪」というコメントで締められました。

ついに寝返り返り成功……!もちくんはびっくり!(提供:豆柴もち暮らしさん)

 動画には、柴犬と赤ちゃんのほのぼのとした様子がかわいいと1.6万件のコメントが寄せられました。

「あっ!寝返りした!!見ました?見ました?」
「この隣り合う赤ちゃんと犬の表情がなんとなくかわいくていい!」
「優しく育児をサポートしてくれてママも助かりますね」
「なんだこの……平和な世界!」

 動画を撮影した、柴犬もちくんの飼い主である赤ちゃんのママに話を聞きました。

LINEで送る

関連記事