YouTubeチャンネル『M&A BANK』運営者が語る 資本主義レースを勝ち続けて見えた答え | ラジトピ ラジオ関西トピックス

YouTubeチャンネル『M&A BANK』運営者が語る 資本主義レースを勝ち続けて見えた答え

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 YouTubeチャンネルで企業売買について発信する一方で、資本主義レースを勝ち抜いてきた島袋さんだからこそ「売るために会社を作る」ことは反対だという。この発言に大きくうなずいたセオは、さらにこのように続けた。

「(事業を一生懸命)やりながら、売却するという決断に至ったというだけ。もちろん、売るつもりで会社を作る人もいると思う。でも、そういう人って中身もつまんない気がするんですよね」(セオ)

 セオの言葉に、島袋さんは「つい最近まで僕もそれでした!」と笑いながら応え、考えを改められたことを素直に喜んだ。

株式会社WXAコンサルティングの取締役会長・島袋直樹さん(写真中央)、『セケンテー/ぼくらは囚われない』パーソナリティーのCEOセオ(同右)と田中大貴(同左)

※ラジオ関西『セケンテー/ぼくらは囚われない』2023年4月29日放送回より


☆☆☆☆☆

『セケンテー/ぼくらは囚われない』
放送日時:毎週土曜日 20:00~
放送局:ラジオ関西(AM 558kHz / FM 91.1MHz)
連続起業家兼アーティストのCEOセオとフリーアナウンサー田中大貴がパーソナリティを務める。


LINEで送る

関連記事