「エサ、横取りしてるやん!」カエル2匹のエサの取り合いがまるでコントと話題「無言の抗議が面白すぎる」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「エサ、横取りしてるやん!」カエル2匹のエサの取り合いがまるでコントと話題「無言の抗議が面白すぎる」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

ーーカエルにも性格差はあるのでしょうか?

「カエルにも性格差があり、同じ種類でも大きく違いがあります。神経質なおこめちゃんはケージから出すとご飯を食べないので、必ずケージの中で食べます。ケージの中でなら周りに大きい子たちがいてもたくさん食べてくれるのですが、虫以外は食べません。おこめちゃん以外には、人工エサが大好きで走ってやってくる食いしん坊な子や、自分でエサを取る狩りは苦手な子、人懐っこい子など、様々な性格のカエルたちがいます」

おこめちゃんはあちこち動き回ります(提供:ぴよさん)

ーーカエルの魅力はどのようなところでしょうか?

「カエルは無表情に見えて、実はとても表情が豊かなんです。ご飯をくれる人というのも覚えていて寄ってきてくれますし、そうかと思えば急にプイッと『今はかまわないで!』という態度を取るときもあります。そのようにちゃんと感情を態度に出してくれるところが、魅力的だなと思っています」

ご飯大好きイエアメガエル(提供:ぴよさん)

◇ ◇ ◇

 YouTubeチャンネル『ぴよのカエルch』はチャンネル登録者数34.5万人、Twitter(@piyo_kaeru)はフォロワー7.5万人、Instagram(@piyo_kaeru)はフォロワー6.1万人、TikTok(@piyo_kaeru)では約4600人のフォロワーを抱えるほど大人気なぴよさんのアカウントでは、様々な種類のカエルたちの日常を切り取った写真や動画を見ることができます。カエルのフォトブック『ぴよのカエルびより』も発売中です。

カエルと触れ合うぴよさん(提供:ぴよさん)
ご飯は仲良く食べましょう(提供:ぴよさん)

エサを取られた後毎回相手の顔を見るカエルw(提供:ぴよのカエルch)
隣にいるカエルが2段重ねだったのを見たカエルの反応が最高すぎる(提供:ぴよのカエルch)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事