高橋文哉は現場裏でも“イケメン”だった! 映画『交換ウソ日記』 共演者達の証言やエピソードを公開 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

高橋文哉は現場裏でも“イケメン”だった! 映画『交換ウソ日記』 共演者達の証言やエピソードを公開

LINEで送る

この記事の写真を見る(14枚)

この記事の動画を見る

「ごめんなさい。勘違いしていました。ノートをお返しします」

 希美はそう伝えようとするのですが、江里乃の返事を心待ちにする瀬戸山くんに本当のことを言えません。

 瀬戸山くんは学校で希美を見つけ、声をかけました。江里乃がどう思っているのか、気になっている様子です。

「松本の友だちだよね。なんか聞いてない? ノートとか?」

サブ7

 瀬戸山くんが交換日記をしていると思っている相手は自分ではなく、自分の親友。希美はとっさに答えます。

「返事、あるんじゃないかな、もうすぐ……」

「あぁ、良かった!」

 瀬戸山くんの喜ぶ顔を見ると本当のことを話せず、結局、希美は江里乃になりすましてメッセージを書くウソの交換日記を続けます。

サブ5

 希美は、不器用でいつも空気を読みすぎてしまう性格で話し下手です。瀬戸山くんは、思ったことをはっきりと口にするド直球なタイプです。「自分と真逆の瀬戸山くんとは合わない」と美希は思っていましたが、日記のやりとりを通じて、彼のやさしい一面と家族や将来のことで悩んでいるのを知ります。

“俺の好きなものはFC東京と、マキシマム ザ ホルモン”

 希美の好きなロックバンドである「マキシマム ザ ホルモン」を瀬戸山くんも聴いていることが分かり、意外なイメージを知ってどんどん惹かれていきました。

 こうした中、希美と江里乃それに瀬戸山くんを含めた男女5人で遊園地へ出かける計画が持ち上がります。もし遊園地で瀬戸山くんが江里乃と直接、言葉を交わせば、希美がウソの日記を書いていることがばれてしまうでしょう。さらに、希美の元カレ・矢野先輩が希美の変化に気づきます。

「俺たち、もう1回付き合えないかな」

サブ4

 キャストは、学校イチのモテ男子で思ったことをすぐ口にする瀬戸山潤を演じるのが高橋文哉です。2019年『仮面ライダーゼロワン』で主人公を務め、去年はテレビドラマ『君の花になる』でアイドルグループのリーダー役を演じて注目されました。

 空気を読みすぎてしまう不器用なヒロイン・黒田希美役は桜田ひより。子役からキャリアを重ねていて、去年はテレビドラマ『silent』で耳が聞こえなくなってしまった兄(目黒蓮)を気にかける妹役を演じています。

メイン
LINEで送る

関連記事