「ウチらの夏、帰ってきたで!」天神祭ギャルみこし 4年ぶり復活 総勢80人、思いさまざま | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ウチらの夏、帰ってきたで!」天神祭ギャルみこし 4年ぶり復活 総勢80人、思いさまざま

LINEで送る

この記事の写真を見る(19枚)

 動き始めた夏。まだ油断できない日常。でも何かをやり遂げたい。みんなと一緒に時間を共有したい。夏祭はそのきっかけを与えてくれた。

 4年ぶりのギャルみこし、3年間のブランクを考慮して、本来30歳までの上限を33歳までに広げた。40年続く祭の継承を真剣に考えた、実行委員会の計らいだった。

「明日からも、元気振りまけるね!」コロナ禍前年の2019年に参加したアメリカ人の女性(31)は、昨年日本人男性とゴールイン。「在宅勤務は続きます。でも、ギャルみこしで英気を養うことができたら。私が発信する笑顔で、きっとみんなが笑顔になれるはず」と微笑んだ。

LINEで送る

関連記事