散歩に行きたいけどハーネス嫌いなハスキー犬、どう克服した? 最終手段「ヤキモチ作戦」とは… | ラジトピ ラジオ関西トピックス

散歩に行きたいけどハーネス嫌いなハスキー犬、どう克服した? 最終手段「ヤキモチ作戦」とは…

LINEで送る

この記事の写真を見る(11枚)

この記事の動画を見る

(作戦その4)もんちゃんが好きなハイタッチ
 お次は、もんちゃんが好きなハイタッチで徐々に玄関まで誘導する作戦です。しっぽを振りながら、嬉しそうにハイタッチに応えていくもんちゃんですが、玄関までは来てくれないようで失敗。

玄関には絶対行かない!(提供:もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】さん)

(作戦その5)ハスキーのぬいぐるみに焼きもち大作戦【最終手段!】
 なかなか成功しないので、飼い主さんの最終手段、もんちゃんそっくりのハスキーのぬいぐるみが登場。ぬいぐるみに新しいハーネスを付けて、もんちゃんの嫉妬心を誘う心理作戦です。

ぬいぐるみに興奮するもんちゃん(提供:もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】さん)

 飼い主さんが抱っこするハスキーのぬいぐるみに、もんちゃんは早速反応!ぬいぐるみにハーネスを付けると、その様子をジーッと見つめるもんちゃん。自分のハーネスを取られてしまい、動揺を隠しきれないようです。飼い主さんは「似合うじゃん」とぬいぐるみに声をかけ、さらに追い討ちをかけます。

 すると、もんちゃんはぬいぐるみを攻撃してしまうほど、ハーネスを取られてお怒りの様子。そんな中でも飼い主さんは作戦を続行!ハーネスを付けたぬいぐるみにリードを付けて、散歩の準備が整いました。

ぬいぐるみのハスキーにハーネスを装着完了!(提供:もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】さん)

「えっ?嘘だろ?」と言わんばかりのもんちゃんは、ぬいぐるみと飼い主さんの周りをウロウロ。「じゃあね!もんちゃん!」と飼い主さんはぬいぐるみのハスキーと散歩に行こうとしますが、すかさず玄関の前でもんちゃんが止めに入ります。もんちゃんの願いもむなしく、ぬいぐるみのハスキーと飼い主さんはお散歩に行ってしまいました。

 置いていかれて、心配そうに窓から外をのぞくもんちゃん。飼い主さんが「ただいま!楽しかったねぇ〜」と帰宅すると、いつの間にか飼い主さんの隣に立っているもんちゃん。どうやら順番待ちしているようです。

次はボクの番だよね?(提供:もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】さん)

「次、もんちゃんいくか〜?」ついにもんちゃんの順番です。あんなに嫌がっていた新しいハーネスを微動だにせず受け入れています!心なしか表情もキリッとしているもんちゃん。ぬいぐるみに取られかけたハーネスをもう誰にも渡さない、という気合を感じます。新しいハーネスを付けたもんちゃんは、嬉しそうに散歩に出かけていきました!

これはボクのハーネスだもん!(提供:もんちゃんっていうよ。【シベリアンハスキー】さん)
LINEで送る

関連記事