「うなげろりんはマユリカの名刺」 月間80万ダウンロード超の人気Podcastへの思い | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「うなげろりんはマユリカの名刺」 月間80万ダウンロード超の人気Podcastへの思い

LINEで送る

この記事の写真を見る(9枚)

インタビューはそのスタジオ内で実施した

———ラジオが始まった当初と比べて、マユリカさんの仕事の幅はかなり広がったと思います。いろんな仕事がある中で、『うなげろりん』はどういう立ち位置にありますか?

【阪本】多分、メインじゃないですかね。ありがたいことに「聴いてます」といっぱい言っていただけますし、マユリカの1番の名刺じゃないかと。大事な番組だと思います。

【中谷】そうですね、基地みたいな。

———3年以上番組が続いているということで、ラジオ関西に対してどんなことを思っていますか?

【中谷】2020年4月に招集してくれたから今があると思ってるんで、ラジオ関西というよりプロデューサーの神吉さんに「ほんまにありがとうございます」と思ってますね。抜擢していただいて、本当にありがたい。

【阪本】たしかに。まったく同じですね。『うなげろりん』やっているのとやっていないのでは、たぶん今の位置も違うと思うので

【中谷】恩人ですね。

【阪本】ただ、ちょっと……感謝してるとはいえ、この狭さは……。

【中谷】いつまで言うねん(笑)。

【阪本】“ラジオ録れるだけ”なんでね。良いわけがない。

【中谷】“ラジオ録れるだけ”以上のプラスアルファはなにもない(笑)。

———最後に、今後『うなげろりん』でやりたいことを教えてください。

【中谷】ブースのお引越しですね。これができたら、ラジオ関西への恩返しになります(笑)。

【阪本】中谷のソロミュージカル『七里、山越えて』とか、中谷が店を出すとか漫画を出すとか……写真集もそうでしたけど、ラジオでしゃべったことをこれからもノリで実現していけたら楽しそうやなと思いますね。

撮影中何度も謎のノリが繰り広げられた

(取材・文=堀越愛/写真=服部健太郎)

マユリカのうなげろりん!!

番組情報

マユリカのうなげろりん!!

キモいけど、なぜかクセになる。3歳からの幼なじみコンビ・マユリカのPodcast。月間80万ダウンロードを超える人気番組で、番組グッズのビキニ写真集「Perfect!!」は5000部以上を販売している。Apple Podcastの「2022年ベスト番組」に選出された。

LINEで送る

関連記事