“舞台芸術と観光”学ぶ豊岡の学生に地元産米を贈呈 JA共済連兵庫「コウノトリのように羽ばたいて」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

“舞台芸術と観光”学ぶ豊岡の学生に地元産米を贈呈 JA共済連兵庫「コウノトリのように羽ばたいて」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 贈呈を受け、学生代表の長瀬大吾さん(19)は「『コウノトリ育むお米』は食べたことがないので、まずはいただきます!」と試食。「うまいっ」と一言感想を述べたあと、「実は普段はあまりお米を食べていないのですが、やはりお米を食べると心が満たされます」と笑顔を見せた。

 また、久我心麦(こむぎ)さん(18)は「私は東京出身で、“地元のお米を食べる”という体験は初めてです。いつもは(節約のため)安いお米をスーパーで買って食べているので、おいしいお米を食べられるのが楽しみです」と顔をほころばせ、「学園祭(11月4日・5日に開催される第1回学園祭「迎鸛祭(げいかんさい)」)の実行委員を務めているので、このお米のパワーでがんばっていきたい。ぜひ皆さん来てください!」と力強くアピールした。

久我心麦さん
久我心麦さん
長瀬大吾さん
長瀬大吾さん

 なお、JA共済連兵庫による同大学への米の寄贈は、2021年、22年に続いて3回目。贈呈された米は、台湾・韓国からの留学生4人を含む寮生全員に配られる。

■芸術文化観光専門職大学 第1回学園祭「迎鸛祭」
11月4日(土)5日(日)に開催される。ダンス、演劇、音楽など学内のさまざまな団体はもちろん、地元の小学生や高校生とのコラボ企画もあるとのこと。詳細は迎鸛祭公式ホームページに掲載されている。
迎鸛祭公式ホームページ

LINEで送る

関連記事