「ミルクの夢見て起きる」寝るミルクの繰り返し…4か月後は? 赤ちゃんの1日のルーティン動画 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「ミルクの夢見て起きる」寝るミルクの繰り返し…4か月後は? 赤ちゃんの1日のルーティン動画

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

 赤ちゃんの1日のルーティンを切り取った動画がInstagramで話題です。動画は「僕の生後2カ月ルーティン」と「僕の生後6カ月ルーティン」の2種類あり、現在は生後11カ月となった男の子、おーくんが主人公です。

生後2カ月のおーくん、ミルクタイム(提供:@o_okun.2023さん)

 ママは分刻みのスケジュールに大忙しですが、赤ちゃんの一瞬一瞬の表情や仕草がどれも可愛くて、ほっこり癒されます。

 生後2カ月のルーティンは以下。

09:00 起床、ママと朝の体操
09:30 ミルク
10:30 保湿ケア
10:45 ママの朝食作りを見守ってあげる 
11:00 眠いから寝る
11:15 怖い夢見たから起きた
11:30 お散歩(ベビーカー)
12:00 寝足りないから寝る
12:30 ミルクの夢見て起きる→ミルク
13:00 お腹いっぱいだから寝る
14:00 笑顔を振りまく(ママの背中越しに…)
15:00 帰宅&ミルク
15:45 ママのお買い物に付き合ってあげる
16:00 ファミマなう
16:30 疲れたから寝る
16:45 YouTube鑑賞
17:00 飽きてきた(ママが抱っこ)
17:30 気が付いたら寝てた
18:00 ミルク
19:00 ママのお風呂を待ってあげる
20:00 僕もお風呂
20:30 いい湯だったな
21:00 保湿&ミルク
21:30 就寝(夜間のミルク、1:00、4:00、6:30)

生後2カ月のおーくん「怖い夢見たから起きた」(提供:@o_okun.2023さん)
生後2カ月のおーくん「ミルクの夢見て起きる」(提供:@o_okun.2023さん)

 赤ちゃん目線のルーティン、寝てばっかりで平和すぎます…!とはいえ、すぐ起きてしまうので、ママは赤ちゃんに一日付きっきりで大変ですが、あっという間に過ぎてしまう赤ちゃん期の子育ての貴重なワンシーンばかりです。

生後2カ月のおーくん「笑顔を振りまく」(提供:@o_okun.2023さん)

 生後6カ月のルーティンは以下。

08:30 起床、朝のストレッチ
09:00 朝ご飯を待つ
09:10 ご飯できてママにお礼する
09:15 お粥食べる、ほうれん草パワーがみなぎる
09:30 ミルク
09:45 居間に取り残される
10:00 YouTube鑑賞
10:15 漏らしたから朝シャンする
10:30 ずり這い練習
10:45 ジャンパルータイム、ライオンがお気に入りです
11:00 ミルク
11:15 パパとダンス
11:30 お出かけ、電車に乗る
11:45 ミルク
12:00 揺られて寝る、ママのランチを待つ
12:30 起床
13:40 リンゴジュース
13:50 お粥食べる
14:00 ママと触れ合う
14:10 パパと触れ合う
14:20 車を見る
14:30 お散歩する
14:40 電車で帰る
15:00 お買い物に付き合う
15:15 ペットボトルを追いかけたくなる
15:30 ミルク
15:45 お昼寝
17:30 起床
17:35 パパに慰められる
17:45 ジャンパルー
18:00 ミルク
18:20 ママの用事に付き合う
18:30 ニコニコする
19:00 帰宅&お風呂
19:30 ミルクでウトウトする
20:00 限界がくる、眠い。。
20:30 就寝(ミルクで3:00、4:00、7:00、7:30に起きる)

LINEで送る

関連記事