動物のものまねが大好きな1歳息子に「リスは?」→困ったあげくの回答に爆笑「子どもの世界観が最高」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

動物のものまねが大好きな1歳息子に「リスは?」→困ったあげくの回答に爆笑「子どもの世界観が最高」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

 1歳11カ月になる男の子が、ママとパパからの動物ものまねクイズに答える動画がInstagramで話題です。クイズに答えるのは、お喋りが大好きなうい君。楽しそうにクイズに答える様子がとても可愛らしく、子どもらしい発想が反響を呼びました。

ぞうさんの鳴き方は?「パオーン!」と上手に真似するうい君(提供:@uuui_ycooさん)

 うい君はパパとママと3人でご飯を食べに行ったときに、動物のものまねをリクエストされます。パパに「ぞうさんの鳴き方は?」と聞かれ、「ぱおーーん!」と即答する、うい君。ところが、クイズは段々と難しくなっていきます。

 ママに「じゃあ、ゴリラは?」と聞かれ、「ごりらぁ~」と言いながら、ゴリラが胸を叩く仕草を真似るうい君。「さるは?」と聞かれて「さるさる~」と笑顔で答えるうい君に、ママも「さるさるーって鳴くの?(笑)」と笑ってしまいます。続いてパパに「トリは?」と聞かれて、「パタパタ~」とジェスチャーを付けて、ノリノリで答えるうい君。

うい君一番のお気に入り、ゴリラのものまね(提供:@uuui_ycooさん)

 最後にパパが「リスは?」と聞くと、「りしゅ?」と少し悩んだ様子を見せたあと、全力で「ぶちゅっ!」と答えます。これにはママもパパも、たまらず大笑いしてしまいます。

難問「りす」のものまねに、どう答えるのか…?!(提供:@uuui_ycooさん)

リスの鳴き声は「ぶちゅっ」?!(提供:@uuui_ycooさん)

 子どもならではのまさかの回答に、動画には多くのコメントが寄せられました。

「ぶちゅー!で吹き出しました。可愛いすぎます!」
「子供ならではの世界観サイコー」
「チャイルドものまね大会優勝は、彼に決定!」
「子どもの答えをすぐに直さないパパママ、素敵です」
「話すとき、ちゃんとパパ・ママの目を見て話すのね。ご夫婦の穏やかさが伝わります」

LINEで送る

関連記事