「三つ子ちゃん、お腹ではこうでした」ママのお腹にいた時の配置で寝かせてみた動画が話題「可愛い!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「三つ子ちゃん、お腹ではこうでした」ママのお腹にいた時の配置で寝かせてみた動画が話題「可愛い!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事に関するInstagramを見る

「生後2カ月の三つ子ちゃん、おなかにいた配置にしてみた」と題した動画がInstagramで100万回以上再生され、話題になりました。ママのお腹の中にいたときの様子を想像できる、三つ子の赤ちゃんたちの愛らしい様子に反響が寄せられています。

生後2カ月の三つ子ちゃん、ママのお腹の中で上手に住み分けていました(提供:@yua.mitsugo_mamaさん)

 動画を投稿したのは、小学校1年生の長女と、生後3カ月になる三つ子の赤ちゃんの4人を育てるママ、miki(@yua.mitsugo_mama)さんです。

 お腹の中で、上手に住み分けをしていたという三つ子の赤ちゃんたち。エコー写真を見ると、一目瞭然ですね。

住み分けがよくわかる、三つ子の赤ちゃんのエコー写真(提供:@yua.mitsugo_mamaさん)

 生後2カ月の三つ子ちゃんたちを、お腹にいた場所に寝かせてみると……!上下にわかれた男の子2人の隙間を縫うように、女の子が元気に動いています。その手が男の子たちの顔にあたり、思わず男の子たちが目を閉じてしまう瞬間も。添えたママのテロップは「女子強い(笑)」!

真ん中の女の子の手が、上下の男の子たちにアタック!(提供:@yua.mitsugo_mamaさん)

『こうやって暴れてたのかな(笑)。Bちゃん、Cくんはよく動いてたな〜。Aくんは潰されてても、じっと堪えてくれてたんだね。みんなで仲良くね♡生まれてきてくれて、ありがとう』とママがコメントを添えた動画には、多くのコメントが寄せられました。

「宝物が3倍ですね、お母さんありがとう。なぜか感謝したくなりました」
「可愛いねー!」
「1人でも大変な時期なのに3人も……!すごすぎる…」
「女の子はこんなに小さい時から強いんだなー、この先男の子2人を牛耳っていきそうですね(笑)。」
「苦労も3倍!でも幸せは3倍以上ですよ!!お身体大事に子育てしてください」

LINEで送る

関連記事